ブログ

2020.12.12

夜にやって来る空腹を抑える方法

テレビ番組を見ていると、途中でCMが入る事がよくあります。CMが明けるまでの時間はそれ程長くないので、待っているという人もいると思いますが、その間だけチャンネルを変えるという人もいると思います。



そんな何気ない気持ちから、チャンネルを変えた先で料理番組が放送されていた時には、美味しそうなので見てしまいます。流石に料理の匂いまでは伝わってこないですが、見ているだけでもお腹が空いてしまいます。

たまたま、チャンネルを変えた先の料理番組を見て、お腹が空く事までは良いですが、その時間帯が夜の遅い時間だったりすると大変です。急にお腹が空いてきたからと言って、夜の遅い時間帯に出掛けるわけにもいかず、そういう時に限って冷蔵庫の中にほとんど入っていないことが多いです。



急にお腹が空いてしまった時の心強い味方に、カップラーメンがあります。大した手間も掛からず、お湯を注いで数分間待つだけという、すぐに出来てしまうところが非常に助かります。また、賞味期限が長い事もあって買い置きに向いているので、嬉しいところばかりです。



ただ、毎食のようにカップラーメンを食べ続けるのは後々、健康面が不安なので程よく間隔を空けて食べるようにしようとは思うのですが、つい食べたくなってしまう魅力がカップラーメンにはあります。

2020.01.17

ダイエットに成功した私

私は子供が3人いて、双子を出産した時に体重が増え、食欲も増えてしまい、以前着ていた服が入らなくなってしまいました。

もともと体を動かすことが好きなので、時間を決めてランニングに出掛けたり、近くのジムにも通うようになりました。パエンナスリムNEO

しかし、痩せようとしてもついつい間食をして旦那や子供達に協力を求め、ダイエットに専念することを目標にし、御飯やおかずの量を減らし、無理のない範囲で体を動かしつつ大好きなお菓子も食べない、野菜中心の夕食を作るなど工夫をしました。

長続きしないだろう、と半ば諦めながらも継続していくうちに体重が減り、ウエストにもくびれが出て少し自己満足に浸ってましたが、毎日の運動を欠かさず行い、車通勤も歩くことにして、目標体重を目指しました。

何か月間か行った結果、今まで着れなかったお気に入りのズボンと服が入るようになり、嬉しかったです。顔も二重顎だったのが、ラインが出て鏡を見ることが楽しくなりました。

ダイエットには成功したとしてもまた体重が増えると嫌なので合間に運動を取り入れたり、御飯の量を減らしたりして調整しながら今現在の体重を維持しています。

時々、頑張った自分にご褒美を買いますが、食べ過ぎない、ということを意識しています。

2019.11.13

永遠のテーマダイエット

ダイエットに興味を持ち始めたのは高校に入学してからです。

周りの子がみんな細くてスタイルがいいので意識し始めました。

まず最初に試したのは当時流行っていた朝バナナダイエットです。

朝ごはんをバナナに置き換えるダイエットで簡単で気軽に出来るもので

効果もでましたが生理がこなくなり断念しました。

他には炭水化物抜きダイエットや食事制限をしましたが、長続きしませんでした。

一番自分に合っていたダイエット法は食事制限はせず

ジムで水泳やジョギングをする事です。

水泳は泳ぐだけでなく歩いても効果があるので友達とお話しながら楽しく続けることが出来ました。

また、水中で身体を動かすアクアビクスなどもあったので飽きずにすることが出来ました。

プール以外でもヨガやダンス、エアロビのプログラムもあったので周りに刺激されながら頑張ることが

出来ました。

食事制限はしていませんでしたが、楽しく痩せることが出来たので本当によかったです。

リバウンドもすることなく健康的なダイエットが出来たと思います。

友達は食べずに運動していて倒れたことがあったので運動するときは必ずしっかり

食事を摂ることが大事だと改めて実感しました。

現在、妊娠中なので産後ダイエットも無理なくマイペースに頑張っていこうと思います。

2019.11.13

スッキリ!簡単!ダイエット♪

ダイエット中なのに小腹が空いちゃった…

ちょっとお菓子食べちゃおうかな…

なんて甘い誘惑、よくありますよね。



そんな時にぜひ試して頂きたいのが…

ズバリ!歯磨きダイエット!!



やり方は歯ブラシに歯磨き粉(ちょっと多め)を付けて

いつも通り磨くだけ(^^)

(え、それだけ?←)

すると不思議なことに、

さっきまでの食欲が嘘みたいに無くなるんです!



普通歯磨きって、食べ終わった後しますよね?

その習慣を利用したダイエットなんです♪

筆者はどうしてもお腹が空いた時、

歯磨きをするおかげで体重が増えなくなりました(^^)



簡単でお手軽だし、何よりも健康的なので

ぜひ試してもらいたいです!





それから、ぜひ日頃から意識してほしいのが…

お腹引っ込ませダイエット!



なるべく常にお腹に集中して力を入れるんです。

そうすると自然と姿勢も良くなるんです!



無駄な脂肪を付けないことも大事ですが、

綺麗な姿勢でピンっとしてる姿も

女性としてとても美しく見えるんですよね。



普段からお腹に力を入れるのは

ちょっと難しいかもしれませんが、

なるべく意識するのと意識しないのでは全然違うので

ぜひ日頃から意識してみて下さい!





ダイエットって

辛い、しんどい、大変…

そんなイメージがありますよね( ;∀;)

でもダイエットって持続性が無いと意味が無いと思うんです。

なので自分なりに続けられる

無理のない楽しいダイエットができるといいですね(^^)



以上!とっても簡単なダイエット法でした♪

2019.11.13

私は最近糖質オフダイエットというのにはまっています。

私は最近、糖質オフというのにはまっています。

これは昔からあるのですが、私はずっと興味がわかなくて、最近になってわくようになりました。

そこで、良く宣伝でもしている糖質オフというものの食品や飲み物を調べまくって、それを取ろうと思い始めています。

砂糖がすべてよくないというわけではありませんが、やっぱり砂糖はあまりとりすぎても害が及ぶと思っているので、ほどほどにしようと思っています。

そして私の家では白砂糖は使わずに、キビ砂糖を使っています。これは、どこかに書かれていたのですが白砂糖は体を冷やしてしまうために、太ったり体には良いことがないという事を知ったからです。

キビ砂糖の方が体を温めてくれるので血液循環が良くなって、新陳代謝が活発になるのでその分体調も良くなりダイエットしやすいのだそうです。私はこれを聞いてへーと思ったのですが知らない人は白砂糖を使っていると思うので、ダイエットをしている人はキビ砂糖を使うと良いと思っています。

そして糖質オフダイエットという事で色々なものを買う時にはかならず砂糖はどのくらいなのかな、という感じで物を買う時に気になるようになりました。これからも糖質オフダイエットは続けて行きたいと思っています。

Copyright (C) tousituohu.cloud-line.com All Rights Reserved.